2010/12/22

<<
初めての首都ワシントン。 First experience - Washington, District of Columbia. Washington, D.C.は初めて観光した土地です。<br /> その後も1度行きましたが、NYなどと比べ、本当に綺麗で洗練された街です。<br /> 政府機関も多いせいでしょうか。洗練というより整頓が正しいかもしれません。<br /> <br /> 初めて行った時はまだ10代の頃で、スミソニアン国立航空宇宙博物館(Smithsonian National Air and Space Museum)に行くのがメインでした。<br /> ホワイトハウスは前を通りかかったのでチョット正面を見た程度です。<br /> 本当に白かったです(笑)<br /> <br /> スミソニアン博物館で、「アメリカ土産だぁ」とうきうきして絵葉書を買ったのですが、買った後で裏を見たら"printed in Japan"と書いてあって、ショックを受けたのを覚えています。日本から来たのに日本製品を買うことになるとは。<br /> <br /> あとは、アメリカの子供に「ニイハオ」とやたら話しかけられましたね。<br /> 日本人だって、と(もちろん英語で)言ったけど、まぁ区別つきませんよね。<br /> 私たちだって欧米人の区別つかないですから。<br /> ていうか、私は日本人と韓国人の区別すらついてないですし(笑)<br /> <br /> そんな感じで初めてのD.C.の印象は街そのものよりも、別の意味でのショックの方が大きかったように思います。<br /> <br /> D.C.は夏にしか行ったことがないので、いつか春のPotomac Riverの桜を見に行きたいですね。<br /> とにかく綺麗な街で、NYと比べると圧倒的に雰囲気が違うと思います。<br /> 初めてアメリカ行くなら、象徴的な建物も多いですし、観光としてもおススメの街ですね。

Kaz

自由人です(笑)人類みな友達。ここではアメリカ体験を綴っていきます。

TypePad チーム